こうちゃんと練習in ゴールドジム金山

今日は金山のゴールドジムでコロ助と
なんと…こうちゃんと練習することに…!?

午後三時にジム前待ち合わせだが、俺とコロ助は30分早めに着いてあすなるを探索☆
ファイテンでリング買いました(^-^)

そして時間通りにこうちゃんが来て練習開始!!
これまでやってきたトレーニングと全く違う感じの筋トレでした。
全てに意味のこもった考えられたトレーニングでした。
そして全てが走りに直結するとも感じた。
こうちゃんの知識・意識のレベルは別次元で感動した。
本当に陸上が好きで一生懸命な人だなぁと思った。

そして途中…一度ジムを出て、コンクリートを走った!
他人から見たら明らかに変な集団だったのでは?笑

こうちゃんの走りは僕らのような若さや勢いで成された走りではなく、考えて作られた理想的な走り、
それに加えてその走りに合わせた筋肉を徹底的に鍛えられたのがはっきりわかるものだった。
来年は本当に日本トップを狙える人だと感じた。
大阪世界陸上に出るようなら必ず応援に行こうと思う…(^o^)/

それから俺の走りを見てもらって意見を聞いた。
靴で走ったわけだが、今の動きがスパイクでできれば10秒の中盤は出ると言ってくれた。
やっぱりスパイクを履いて速い動きの地面でできなければいけないようだ。どう考えてもスパイクでの練習は必要ではないかな。

それからジムに戻ってトレーニング再開し、少ししたらロビーで話す時間を作っていただいた。
聞きたいことを思い切り聞いた!!
こうちゃんは完全否定は少ない印象があり、言っていることがとても合理的で信頼できる回答をしてくれた。

いけないと言われてるものがなぜいけないのかを詳しく説明してくれた。
ずっと疑問だったことが多く解決された。
そして移行期?の練習や練習日誌の書き方など矢野と近い感覚、意見が多かったのも印象に残った。

新しい腹筋の鍛え方…
どうにかグラウンドで実践できないものか…。
練習には工夫がいるみたい。
完璧な練習なんて存在しない。
練習にはメリット、デメリットがあってそいつらをしっかり理解してうまく練習できればいい。
坂ダッシュ一つにしても考え方はたくさん。なにを期待して練習するかを意識して行わないとね。

他にも為になる情報をたくさん聞けた。
こんな機会を作っていただいて本当にありがたかった(>_<) できればまた一緒に練習したいです。 来年の夏…改修工事で地元練になったら、また機会が増えるかな? そのときはもっと陸上の勉強してからやってきますm(__)m 最後はプロテインをおごってもらっちゃいました(*^.^*) 久しぶりのプロテインはおいしかったです! 今日は本当にいい一日だった。 陸上(100m)をこれだけ極めている人は日本にそんなにいないと思う。 そしておもしろい昔のエピソードなども爆笑ものでした。そっちもすごかったです(笑) 結局ジム出たのは8時過ぎ。 夕飯(金山のココイチ)が9時だったからジムにだいたい6時間いたことに…(^^;) こんなに陸上が楽しいのは生まれて初めて!!楽しすぎる(>_<) 来年が本当に楽しみです。こうちゃんさん…今日はありがとうございました(≧▽≦) 11674057552364.jpg

コメントする

*