尾張支部表彰

今日孝基と江口くんと一緒に尾張支部の表彰を受けた。

愛敬さんとかいろいろな人がいると思っていたら、
なんか尾張でジュニアオリンピックと国体に出た人だけの表彰だった。
全員で7人くらいだった。その中で3人が滝ってのは実はすごいことなのでは!?
スポーツ推薦もしない勉強一本の進学校なのに・・・。

そんなことより今日の表彰者の中で国体に出た美和の太田さんと津島の臼井さんがいた。
帰ってから陸マガ見たら、去年のインターハイの県大会で太田さんは100mと走幅跳で優勝していて、
臼井さんは400nHで優勝しているというとんでもない人たちだった。

ジュニアオリンピックは全国大会って言えば全国大会だが、あくまで高校1年生のみの大会である。
なのにこの人たちと一緒の扱いでいいのだろうか(汗)
なんかちょっと不思議な感じ!

あと、驚いたことが1つ!!孝基のすごさを知った。
太田さんも臼井さんも、孝基のことを知っていて「孝基く~ん」みたいな感じで普通に話をしていた。(うらやましい・・)

他にも母とおばさんの話を引用。
おばさん「どこの学校ですか??」
母「あ、滝です。」
おばさん「ああ、加藤くんのいる滝ですか。」
みたいな感じで話し掛けられたそうだ・・・。

・・孝基くん有名すぎ。やっぱり国体選手は違うね~。
いつも近くにいるし、すごさがイマイチわかんないけどあの人はすごい人なんだよ・・。

以上です。

コメントする

*