リフォーム依頼内容

(文責:嫁)

我が家がお願いしたリフォームの内容を紹介したいと思います!詳細はまた別ページで紹介しまーす。

■キッチン

我が家が最も重視し、一番手間をお金をかけたキッチンです!
個室のように奥まっていたL字のキッチンをカウンターL字キッチンにしました!料理も好きでないし特に設備へのこだわりもなかったので、選定したリフォーム会社や安く仕入れられるLIXILのシエラにしました。

■壁紙

日当たりがいいマンションだったのでかなり日に焼けていて黄ばんでいたので全部屋壁紙を変えました。リビングダイニングと洋室3部屋はリリカラ製、キッチン・トイレ・洗面所の水回りはグレードの高めのサンゲツにしました。

■3部屋のカーペットをフローリングに

前所有者の好みなのか3つある洋室の床は全てカーペットでした・・こちらはちょっと気持ち悪かった(笑)全部フローリングに変えることにしました。こちらは朝日ウッドテック製です。

■トイレ

築年数のわりにトイレは綺麗でウォシュレットも最近、後付けされていたので予算が大幅にオーバーしそうだったらやめようとギリギリまでペンディングにしていたのですが、せっかくだから・・ということもあってリフォームしました。こちらもLIXIL(INAX)製です。床もサンゲツのSフロアに変えています。

■洗面所

洗面所も変えようかと思ったのですが、広い洗面所で特注になると言われてここは諦めてました。ただ、床だけはサンゲツのストーンに張り替えました。

■カーテンレールの移設

リビングダイニングの窓にはカウンターがあるのですが、より部屋を広く見せるために窓際ギリギリにカーテンレールを移設しました。

以上が我が家のリフォームの全貌です!
間取りはこんな感じです。

リフォーム体験記

コメントする

*