床のリフォーム その1(洋室)

(文責:嫁)

前の家主の好みなのか、洋室が3部屋ともカーペットでかなり染みや汚れがありました。

ただ家全体をフローリングに変えるのはさすが費用がかさむし、
どうせ子供たちがガンガンおもちゃを落として汚しそうなのでリビングダイニングと廊下はそのままにすることに。
つまり3つの洋室、トイレ、洗面所、キッチンの床をリフォームすることに!

今回は洋室のフローリングについて紹介します。
リビングダイニングは今はちょっとない感じの赤茶色っぽい色のフローリングです。

こんな色↓

これと同じ色はもうない、とリフォーム会社に言われてしまったので全く違う色のフローリングにすることにしました!
どうせもともとカーペットって全然違う色だったし!

選んだのが朝日ウッドテックのライブナチュラルシリーズです。
リフォーム業界ではお馴染み?の会社で性能もよいそうで。

我が家のマンションは下に響かないようにと、より分厚い性能のよいのを使わないといけない規定があり、ここで費用が結構あがりました…

リビングダイニング・廊下とあえて全く違う色味にしたかったのと、
家全体の雰囲気から木目が強いものは合わないのとシンプルなのが好みなのでこれを選びました!

ハードメイプルってやつです。と言っても6種類くらいしかないのでそんな選ぶ余地はないです笑
サンプルを借りていたのでこんな風に残すフローリングに並べて検討しました。

今のフローリングはワックスがいらないそうでサラサラとした質感です。
途中経過はこんな感じ!

ちなみに壁と床の間に入れる巾木は壁紙と合わせてホワイトにしています。
リビングとの色の違いはこんな感じ。

お気に入りのフローリングになりました!
お引越ししてから1ヶ月ほどたっていますが特に問題なく過ごしています。

リフォーム体験記

コメントする

*