床のリフォーム その2(キッチン)

(文責:嫁)

今回、キッチンは元あった位置から90度移動させました。
そのため、フローリングを変える必要があったのですが悲しいことにリビングダイニングと同じフローリングはもうないんです…
費用のこともありリビングダイニングのフローリングはそのまま使う予定なので、どうしてもキッチンと床が異なってしまいます。
なので、リビングダイニングと全く違うフローリングにするか、似たものを探すか…

そして決定したのがこのフローリングです!

お気づきでしょうか。
リビングダイニングと限りなく近いフローリングに出来ました!
たまたまですが、洋室で使うことに決めた朝日ウッドテックのライブナチュラルシリーズに似た色があったんです!

洋室のフローリングについてはこちら参照
https://akitayan.com/archives/16705

使ったのはこれです。

リフォームの際にキッチンの床だけ全く違うフローリングを使うのはよくあることらしいのですが、
リビングダイニングとひと続き感を出したかったので似たものがあってよかったです。

こんな風にリビングダイニングにサンプルを置いて検討しました。

一番下のものが今回選んだサペリ。
リビングダイニングとフローリングが切り替割るところに硬い木で作った見切りというのを入れないといけないのですが、
これは同じようなものがなかったので濃い目の色の見切りを入れてもらいました。

上の写真の上から二番目のものが見切りに使った木と同じ色のものです。
これも特に目立たないのでよかったです!

工事の様子はこんな感じです。

引越ししてから1ヶ月たってますが、特に気になるところなく踏んづけております笑

リフォーム体験記

コメントする

*