トイレのリフォーム

(文責:嫁)

最後までリフォームするか迷っていたのがトイレ。
ウォシュレットは3年ほど前に付けられていたし、10年以上たったのにしてはとてもキレイなトイレでした。

しかも長男が最近トイレをマスターしたばかり…
失敗もよくするので飛び散るのです…泣

キレイなトイレに撒き散らされるのも嫌だしなぁ…と思って迷っていたけれど、
いったん住み始めるとリフォームするのは難しくなるので思い切ってリフォームすることに!

実はトイレは全く迷いませんでした。
元の形は手洗い付きのタイプ。

どうせかえるなら手洗いは別に見えて排水管等も見えなくしてスッキリキレイにさせてたい!と思っていたのです。
そしてそれが実現できるのはLIXILのリフォレのいうトイレ。

完成を先にお見せします!

掃除道具もスッキリだし、手洗いも別についててとてもよい!
手洗い付きのトイレと同じ仕組みで水を出しているので問題なく取り付けられるそうです。
うしろの扉も何種類からか選べますが、我が家はナチュラル形のお色にしました。
手洗いを右につけたので、トイレットペーパーホルダーと操作用リモコンは左につけてもらいました。

トイレもLEDに変え、とっても気分さわやかな空間に仕上げることができましたー!

ちなみにグレードは5段階ほどありますが、一番上のものはかなりお高く機能いっぱいで使いこなせないと思ったので
下から二番目のグレードにしています。
最低限の性能さえあればよいと思ったので…笑

今のところ機能十分で満足です!

リフォーム体験記

コメントする

*