今日は記録会・・・だが

今日は今シーズン、今年初めての試合!!
期待を胸にやる気満々でわくわくしながら起きてみると・・・
空には雲ひとつない青空!!と思いきや、空一面を雲に包まれた雨!!

雨!!雨!!雨~~!!が~~~!!雨!!!なんで雨なんだ~(怒)
まぁでも天気には逆らえません。しかたなく空き地に向かいました。
すると・・・そこはとても競技場とはいいがたい、まさしく空き地といえる場所であった!
トラックは、全レーンに水溜りができており・・
砲丸投のところなんて、大きな湖ができていたようだった。
・・・・俺はこんな空き地になにをしにきたのだろうか?

まずは100m走☆僕は出ません!
この100mを走りたいという気持ちは来週までとっておきます!来週実質2年生デビュー!
100mは全部で10組・・・。そして優勝記録はなんと・・12.0!!ありえない・・。
グラウンド状況が悪いといってもさすがに11秒台は出ると思っていたのに・・・。

その後400mや110mHといった無謀な競技が終わってとうとう三段跳!!!
天気はバリバリの雨!!気温はマイナスいくんじゃないかっていう寒さ!!
まさにコンディションは最悪といって過言ではないでしょう・・。

そして1回目の跳躍!!
・・・・・・・・11m19。
とてもショックだったね(汗)ベストよりちょうど1mも跳べていない。
コンディションが悪いっていってもさすがに1mは大きいでしょう。

で、2回目の跳躍!!
・・・・・・・・11m74。
ん~まあまあですな。
この時点で藤澤くんを抜いて2位!!もちろん1位は清水先輩。

で、3回目の跳躍!!
・・・・・・・・11m83。
・・・まあいっか。最初はこんなもんだ。順位は変わらず結局2位。
前回の初挑戦のときも清水先輩に続いて2位。
清水先輩が引退しないかぎり三段跳では優勝できないね(汗)

三段跳はともかく!明日は200mです!一応本業です!
この種目では負けるわけにはいきません!なにがなんでも1位とりまっせ!!
浅岡には絶対負けねえ!!!伊沢さんにも絶対負けねえ!!優勝あるのみ!!!
・・・でも、今日ので風邪引いたっぽい。
明日出れるかなあ・・・。気合いでなんとかするか!!!

もう一つ!!大会中雨はやむことなく降っていたのに、今(5時)は雨は降っておりません。
なんて憎い雨だ!!もう自然なんて大嫌いだ~~!!

コメントする

*