YouTubeチャンネルの登録者数が200人になりました!

おもろいやんチャンネルの登録者数が200人を突破しました(パチパチ)
投稿を開始(5/7)してから25日かかりました。

かれこれ15年くらいWEBの世界にいますが、ここまでファンを増やすのが大変なチャネルは初めてです。
TwitterもFacebookもInstagramもサイトのアクセスも、ある程度、フォロアーや流入を増やす王道のような方法が確立しています。
YouTubeに関しては、まず動画を観てもらって、さらには今後も継続して動画が観たいというマイノリティーな方しかチャンネル登録してくれません。
(仕事で例えるなら「顧客満足度を高める」→「顧客を推奨者にする(NPS)」というコトラーのマーケティング4.0と同じくらいの難易度を感じました ※分かりづらい例えwww)

一言に、、、過酷!!
チャンネルの収益化の条件がチャンネル登録者1000人を超えていること。
そこまでに離脱する人が多いことがうなずけます。

ただ、おもろいやんチャンネルはもう少し挑戦を続けてみたいと思っています。

最近は「YouTubeチャンネル登録者 200人」とかで同じ境遇の人の心情をみるのが趣味になっています(笑)
この記事も、そういった人の救い?になればと思いますので、今後も進捗共有していきます。

そして、一度動画をみていただき、面白いなと思った人はぜひ!!!!チャンネル登録お待ちしています。

https://www.youtube.com/channel/UCDr4qY8Q26BFsW4bxzqTyNw

コメントする

*