国体選考会

久しぶりに真面目に書きます!!
今日は知ってのとおり国体選考会!!
今日は朝は雨もあまり降っていないで、
気温も暑くない結構いいコンディションでの予選だった。

スタートは・・・ドンピシャ!!
20m近くまでは1位だった。そこからが勝負だ!
50m近くでどっかの実業団(あるいは大学生)のおっちゃんが出てきて
あっという間に抜かれてしまった・・・。2着でゴールイン!1位は10.90。

そこまで差はなかったはずなのでタイムを期待していた・・・。そして・・・
11.16!!!?
ベスト更新~~♪
これもみんな高跳びの練習の成果かな(笑)
じゃない・・冬の走りこみの成果だね☆

この大会は決勝にはAとBと二つの決勝がある。
Aは予選上位8人でBは予選9位から16位、いわばAが一軍決勝で、Bは二軍決勝!!
で、俺は予選6位でA決勝!!
しかし、Aのドベが11.18、ブービーが11.17、俺が11.16・・・。恐ろしいほどの接戦!?
へたすれば決勝でドベにもなるし、上位も狙える0.01の世界だ!

予選から約3時間半経ちついに決勝・・・。
俺は1レーン。決勝Aに残った高校生は3人。
俺と、明和の矢野、時習館の金子さん・・。

残りはトヨタとか愛知教育大学など高校生と一緒に走らせるなよ!
ってつっこみたくなるようなメンツだった。
とくに前に行った陸上教室で俺らの指導をしていた人たちが3人いた・・・。
普通に考えて勝てるわけないじゃん!!
でもまぁせっかく奇跡的にA決勝に残れたのだから全力尽くしまっせ!!

いざ本番!!やっぱ緊張しましたぜ~~。
こんなすごいレベルのレースは生まれて初めて!
もち記録のドベが11.1台だなんてインハイの県大会の決勝レベルや!

いろんな思いを胸にスタート!!!!!!!
スタートはまずまず!となりのおっちゃんにも負けてません!!
30mくらいまではほぼ一直線!!こっからが大人と子供の違いが表れる・・・。
おっちゃんたちはグングン伸びて純粋な気持ちで
大会に臨んでいるかわいい高校生たちを蹴散らす・・・。

ゴールしたときには差は歴然・・。
やっぱりおっちゃんたちには勝てない・・。
1位はトヨタの中村さんって人で10.58
あなた・・・高校生なら全国で10位に入りますよ~~?
ってな感じで完敗です・・。俺は6位・・。

でも結構頑張ったほうだよ!
あまりタイムは望めないかなぁと思いきや・・・
11.14!更にベスト更新
順位には満足できないけどベストでたから許しま~す(笑)

徐々に10秒台に近づきまっせ!!
3試合連続ベスト更新!今シーズンは本当にいい感じだよ~♪
勢いで10秒台でっちゃったりしないかなぁ(願)

今日は10.5の人とも走れたし、いい経験になりました。
なんか練習する気になってきたね!
明日からは走りこむぞ☆
もう誰にも負けたくない!たとえおっちゃんに負けてもタメには負けるわけにはいかない!!
ファイトだ、自分~!!!

追伸(みんなの記録)
加藤孝基 6m60くらいで5位?6位?
伊藤拓也 ファール ファール 棄権
清水先輩 棄権
普光先生 11.58
多和田先輩 800m2分22秒くらいで5位!

過去の修正
先週の国体普及で伊東慶の400mHは64秒ではなく62.4でベストだって~~

コメントする

*