マクローリン展開・・・。

今日は普通に授業終わってから飯尾先輩(工学部で同じ学科の先輩)に物理を教えてもらった。
先輩は陸上部の先輩でもあって学連という仕事もしながらフル単という偉大な先輩(><)
ロームで待ち合わせた時も次の記録会のプログラム(要項?)をワードで作っていました。

マンツーマンで勉強教えてもらいました。
ちょっと緊張したけどめちゃめちゃ親切ですごくわかりやすかった。めちゃ感動(><)(><)
もうマクローリン展開もテイラー展開も恐くないさ!!
微分方程式は意味不明だけど・・・。
偏微分って編んだよ!?そもそも物理学の必要性から考えないと・・・

将来仮にパソコンに携わる仕事について物理学をどう応用するのだろうか・・?
試合との関係でもう2回も小テストを受けれていない物理学・・・
先輩も小テスト受けれてないのはかなりつらいって言ってた。
でも単位落としたくない★大学って結構ひどい所ですね(泣)
高校のときは公欠とかいうありがたいものがあったのに・・・。

ちょっとしたことで何度も鬱になりそうになる。
でもみんなの話聞いてると俺だけってわけでもないみたい。
みんな同じ思いしてるんだって思うとちょっと楽になれる。
もうあまり深く考え込まないようにしよう。

今日は先輩のやさしさに感動した1日でした。
これからもわからない所を教えてもらおう。
でも先輩も忙しいだろうしあまり迷惑かけないようにしないと・・・。

今日は久しぶりに一人の時間ができた☆
最近なかったからすごくゆっくりしてる(笑)
やっぱり一人の時間も大切だな~と実感。。。

でもめんどかったので夕飯は帰りの途中で買ったかまど家のお弁当。
出来立てで温かくておいしかった。ちょっと量が少ないのが難点。

英語もぼちぼちやったし、貯まりに貯まった日記も書き終えたし!
寝ます!!!おやすみ~(2時10分現在)

コメントする

*