入社式。
今日から社会人です。
今日からは寝坊は絶対厳禁だし、普段の行いにも会社の信頼に繋がります。
下手なことをここに書くこともできません。
ということで、今後は記事の内容が浅くなってしまうかもしれませんが、
どうぞ温かく見守ってください。
これから40年?続く社会人の第一歩を踏み出しました。
これまでの中学から高校や、高校から大学のような変化とは次元が違う変化です。
“昨日まではお金をもらう人間。
今日からはお金を稼ぐ人間です。”
今日からは1分1分にお金が伴ってきます。
僕らに投資してくれた会社の期待に応えられるような人間に早くなりたいです。
社会人への第一歩。今日は大切な大切な日です。
ということで、これを機に自分自身にいくつか約束を・・・。
野菜嫌いをやめる
どんなものでも、息を止めてでも食べようと思います。
加えて、毎朝野菜ジュースを飲みます。
世の中に関心を持つ
もっとテレビを見る。もっと芸能人を知る。もっと雑誌を読む。もっと新聞を読む。
身近なことを深く考える。なんでこうなっているのか?こうではいけなかったのか?
そして、その考えること自体を楽しむ。
妥協しない
周りのレベルが尋常じゃないくらい高いので、その環境に萎えることなく必死にやる。
粘り強く諦めない。これでいいや、の一歩先を目指す。
一歩一歩前へ進もう。