最終的に判断するのは自分自身だ。

おぎゆりさんが撮ってくれた愛知県選手権の写真です。
写真撮ってくれてありがとう(^o^)
今日で枚方での練習は3回目。
前書いたように少し涼しい午前に行こう・・・と思ったんだけど、やっぱり起きれずm(__)m
ちょっと涼しい夕方行きました。4時から練習開始。

今日の練習
1)アップ;ジョグ、ハードルドリル
2)流し;100m×4
3)スタブロ;30m×5
4)スタブロ;100m×1(繋ぎの練習)
5)100m×2

大学では、なかなかスタブロからの100mは出来ないので、
(タータンが途切れている・他のパートも走っている・タータンは2レーンしかない)
ここではスタブロ中心の練習をしている。
けど、1人での練習はとてつもなく精神力を消費する。特にスタブロは。
誰にも妨害されず(中学生がたくさんいたけど)、1本1本思い切り集中しての練習。
試合以上に集中するため、あっという間に精神的に疲れてしまう。

いや、もちろん試合はもっと集中しているけど、それ以上にアドレナリンが出ているせいか、
力がどんどんみなぎるからなんとかなる。
今日は。。。なんとかなりませんでした(苦笑)
スタブロして、たった100mを2本で完全に精神的に疲れた。
体はまだまだ走れる状態だったけど、頭が拒否する。

合宿前だし、スタミナつけなきゃと頑張ろうとしていると、
後ろで中学生とコーチの会話が・・・。
「最終的に判断するのは自分自身だ。」
「練習できる日はしっかりやって、できない日はやっても無駄だ。」

なるほど、ごもっとも(笑)
今日はやれない日だなと自分で判断し、1時間ちょいで練習終わらせました。
はい、、、妥協です(><)

1人での練習は妥協しがち。こればかりはなんともならないか・・・。
もっと強い意志をもってやらなきゃダメだなぁ。反省。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今日から紅の豚ともきちは佐賀インターハイ視察。
台風来ていて大変そうだけど、頑張って有望な選手をスカウトしてくれることを期待!!
そんな佐賀インターハイの結果速報はこちら
【前日の勉強時間】 1時間13分

コメントする

*