速く走ろうと思っているうちは速くならない。

昨日の朝くらいから首が痛くて辛い秋田です。横向けません。
首というか、背中の真ん中上左というか、肩の真ん中若干左というか、僧帽筋というか・・・。
寝違えかとも思ったけど、違うんです。
よくなるんです。去年は学年別の1週間前くらいになって大変でした。
力んで走った悪い接地の反動がきているのかな?
ブロリーも同じような現象によくなるみたいです。
なんとかならないか・・・m(__)m
今日はジムでのトレーニング。練習後、隣の大垣書店でぶらぶら。
基本情報の過去問集[4回分×(午前・午後)]を購入☆
ついでに、「日本人の足を速くする」を購入。為末大さんの本です。
後者は買う予定がなかったけど、安かった(714円)からつい買ってしまった(笑)

3256292-1.jpg

速く走ろうと思っているうちは速くならない。
自分の体に向いた走り方さえできれば、ひとりでに速く走れる。

まだ少ししか読んでいないけど、日本人の骨格の構造などを詳しく説明して、その上でどうするべきか書いてあってとてもおもしろい。日本人はウエイトをすると、後ろ側より前側に筋肉がつきやすい。しかも、日本人は無駄な筋肉がつきやすい。走るためには後ろ側の筋肉を鍛える必要がある。つまり、日本人は走ることに向いていない!?いやいや、それが走りの技術でなんとかカバーできるんだよ、みたいな。
実は「高野進流・日本人のための二軸走法」も買ってあって、やること増えました(><)
まぁ、それ以上に時間もたくさんあるし、多くのことを学びたいです。
基本情報、演習に入ります。
↓↓↓↓↓↓↓↓


基本情報の午前の範囲が終わったので、演習に入ります。
1週間でまとめられたのは大学の授業で基礎知識があったからです。
これからはひたすら過去問、演習問題を解きまくろうと思います。
今のところ、やる気はキープできています(笑)
しかし、我ながら飛ばしすぎな気がしてどうなることやら・・・。
【前日の勉強時間】 5時間16分

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ゆうにゃん

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あらゆること勉強してますな!!

  2. By アッキー

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    学生は日々勉強です(笑)

コメントする

*