あと19日。

基本情報技術者試験まであと19日です。
今日は部活の後輩でこの試験の事を知り、この試験を勉強する大変さ(範囲が尋常じゃないくらい広い)を知っているS水と語り合った(笑)
結局彼はまだこの資格をまだ取っていないのだが、いろいろと話ができて楽しかった。やっぱり同志で話をすると士気が上がる。またやる気になった。
今は基本的に毎日2、3時間の勉強をキープ。過去問演習中心。
というよりこの時期の勉強はそれに限ると思う。
10日前くらいから追い込みかけます。
学年別も近いので、夜更かしはあまりしたくないから、空いた時間は全てこの勉強に当てる勢いで”確実に合格を決めたい”!!
教科書やら問題集、模試代、本試験受験料等でぼちぼちお金かけているから落ちるわけにはいかないのだ(><)
うまく合格すれば、来年の春には「ソフトウェア開発技術者試験」の資格にも挑戦するつもり。。。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By まえだ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    志をもって勉強できるあきたやんがうらやましいよ><
    俺、夏休みにTOEICの勉強するって思ってたのに、結局できなかったし・・・

  2. By アッキー

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    TOEICみたいに能力を数値(技能検定)で出される試験ってモチベーション上げにくいよね;;
    良い結果でも、もっといけるもっと・・・って終わりのない試験だもんね。
    それに対して、合否ではっきり二値化してくれる試験の方が俺は好き☆
    まぁ、資格試験で好き嫌い言っても仕方がないが。。。

コメントする

*