アウトプット。

早く研究室に入って思い切り勉強したいです!!(キモいですか?汗
この気持ち・・・実際に研究室配属されてからどう変わるのだろうか☆
1人で勉強っていうのはモチベーションの維持が大変です。
今日は時間があったのに、そんなに勉強できなかった・・・。
もっと自分に厳しくならなきゃダメだな(><)

英語学習に”出力”も取り入れてみました。
TOEICの試験自体にアウトプット(話す・書く)はないからインプット(聴く・読む)だけの学習で良いだろうと思っていたけど、ウェブで調べたり、人に聞いたりすると、どうもアウトプットこそがインプットの力の向上に繋がるらしい。
つまり、音読やシャドーイングがリスニング力を大きく向上させるとのこと。
本当かいな・・・ってことで今試しています。
シャドーイングはやっぱり全然できないので、まずは音読から始めています。
すると、ただの音読でさえうまくできない自分に気づきました。
「英語力」を手に入れる道は長く険しそうです。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ひろたん

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    秋田君はファミレスで勉強するタイプ?それとも自宅?

  2. By アッキー

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ひろたん
    そういやメール返せなくてごめん(><)
    ここでお返事します。
    ヤノくんはより詳しい練習イメージを書きたくなったから非公開にしたそうさー。
    直接連絡?取ればきっとパス教えてくれるよ◎笑
    あと、まだ寒いのでしばらくは短い距離中心、ってかあんまりしっかり練習できていません(><)
    最後に、自宅でも図書館でもファミレスでもカフェでも電車の中でもできます☆中心はやっぱり家です!

コメントする

*