合宿終了

今日で合宿終了です。無事に怪我なく終わりました。
疲れも考えて計測はやめといて、皆でバスケして、全員リレーしました。
今回の合宿は本当に得るものが多かった気がする。
まずは10秒59というスピードを2度も体感できたこと。
そして、冬季練習によって、しっかり速い地面に対して対応できる体作りができていることを確認できたこと。
何度もビデオを見ることで自分の走りが確立できたこと。

明日は、昼過ぎにジム行ってとことん追い込んで、
明後日は、しっかり休んで、
その次の日は、走ってからジム行って極限まで調子落として、
その次の日は完全休養。
それからは一週間回復週にしようと思う。

関西学連のページに今年度の試合日程が出ていた。
予定としては、21日の奈良記録会に軽く合わせて、調子の上がり具合、仕上がり具合を確かめる。
暖かかったらある程度の記録も狙っていきたい。

そして、4月2日か3日の記録会にも出場。これもそこまで合わせず、調整法の練習、
良いタータンで走る練習と位置づけるつもりで走る。

次は4月14日、15日の京都インカレ。あくまで関西インカレがメインであることを前提に、しっかり合わせる。
矢野とのワンツーを狙いたい。記録ももちろん狙っていくつもり。
自分の中ではシーズン最初の大きな試合だと思っていく。

そして、5月半ばの関西インカレ。体と心の調子のピークをここにもっていけるように練習していく。
2週間前から計画的に調整メニューを考えてやっていきたい。冬季にやってきた全てをここにぶつけるつもり。

117336543310513.jpg

コメントする

*